SSブログ

11月家計簿締め [家計簿]

ご無沙汰しております。
体調が優れず、もっぱらネットサーフィンでした。

前に固定費を締めましたが、少し増えて集計し直しです。

固定費 77256円
遣り繰り費 36524円
特別費 5025円
計 118805円でした。

相変わらず、遣り繰りオーバーしてしまった。とにかく体調が悪くて後半お弁当を用意出来ず、こんな状態になってしまいました。
特別費は弟たちとご飯行ったのと出産関係です。

ちなみに給料は15万ほどでしたので、少しプラスです♪

今月車検があるから大幅赤字だなぁー。
体調と相談しつつなるべくおさえていきます!


nice!(1)  トラックバック(0) 

間が空いてしまった。 [家計簿]

更新に間が空いてしまった。
妊婦生活が疲れやすくストレスが色々溜まってて更新できませんでした。
でも少し先が見えてきたので良かったかなー。

さて、10月家計簿公開です。

固定費 68771円 
変動費 37393円
特別費 4687円

合計110851円

変動費ー。7千円も出てしまいました。特別費はマタニティパジャマ買ったので年の貯金から。

変動費が予算からみて赤字だったんですが、ここ数年変動費が4万切ること無かったので正直優秀かなと思ってしまってます。
これから光熱費上がるから11万じゃ収まらないと思うけど、なるべく抑えていこう。

お弁当作れなかった時の代金もはいってるので育休の間は変動費25000円を目指そうかな。

11/10まで使える残金151円。
まだお弁当仕込んで無いからやばいー。

nice!(0)  トラックバック(0) 

連稿です。予算について。 [家計簿]

2014になってから新予算です。
雑誌サンキュ!の予算だての表を参考にしてます。
では早速。

収入260000(給料230000+同居人から家賃30000)

貯金70000(息子25000+住宅ローン返済用40000+老後5000)

特別費積み立て11000(車6000+プレゼント5000)

固定費121931(住居費44071+姉へ返済30000+保険料6890+携帯10000+水道光熱費9500+ネット代3500+仕事交通費14000+ガソリン代4000)

やりくり費40000(食費9000+残り日用品交際費等31000)

予備費11000

これで約260000円です。
今までよりやりくり費を多めに見ています。
気持ちに余裕を持たせる作戦です。
(1月は見事玉砕しましたが。)

特別積み立て費のプレゼント代は残ったらそのまま積み立てます。
予備費も残ったら来月の予備費に回します。

こんなルールでやっていきたいな。
今月は日数少ないし、出来る限り残して行きたいなー。

ではでは、もう限界ですので寝ます。
おやすみなさいー!

試算試算試算・・・・。 [家計簿]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末から今までずっと家計簿の予算で迷っています。
さんきゅ!を見て、書いてあることを参考にしているのですが、
自分が貯めたい金額を出して、残りの予算を決めると、
-15000ぐらいになってます汗

住宅ローンが始まるのと、
恥ずかしい話ですが、姉からもお金を500万も借りてるので、
そちらの返済が始まります。

前にちょこっと書いた、支払いががんと増える、なんですが、
当初姉に毎年100万ずつ返して5年で返済しようと思ってました。
でもこちらほとんど無利子(ちょこっとだけ上乗せして返します。)なのと、
姉が無理しなくていいよと言ってくれてるので、
やはり金利があるローンの方の繰上げ返済へ回そうと思います。
今35年ローンなので20年まで繰り上げたいです。

なので目標、住宅ローン20年返済にすると姉へ15年で返済するです!!

これに加えて、息子の学費、私の老後資金を貯めて行きたい。
そらかつかつよねw
息子の学費は学資保険に変えようか考え中なので、
明日銀行へ行ってきます。
(今は定期預金で貯めてるので)
私の老後資金は毎年30万ずつ貯めて行きたいのですが・・・・、
これの確保が難しくて後回し。

だってこれ確保しちゃうと、家電とか修繕費とかどっから出すんだって事に。
結局老後資金から出しそうでw

ああー、FPの無料相談に行こうかなぁー。
誰か助けてーw

予算固まったらアップします。
そして10月11月12月の家計簿もー汗

9月家計簿公開! [家計簿]

よーーーーやく落ち着いてきました。
明日出勤して、細々したことをやったらほぼ完了です。
何回も書いてますの給料が楽しみすぎるーーーー。
25日支払いなのでもう少し!うきうきです(笑
給料が多いことを見越して、ルームメイトの家賃を持つので、
一ヶ月英語フリーレッスンしてもらえることになりました。
数ヶ月やって徹底的にレベルアップしたい。
今後の収入アップへ見越せるため投資したいと思います。
自宅に居て制限フリーの英語レッスンで31000円は安い・・・。
31000円はもちろん大きなお金ですが、
勉強としてお金をかけておきたいです。

遅ればせながら9月の家計簿アップです。
sep.GIF

9月は優秀でしたーーー。7万残せた♪
貯金額が14万越え。嬉しいです♪

やりくり費がちょっとオーバーしてしまいました。
内訳はこちら↓
sep2.GIF

全体的にはバランスよく使えたかなと思います。
ちょっとEntertaiment(交際費)が使いすぎですね。
忙しかったので抑えた方なんですが、もう少し減らさないとなぁ。
お金の話で有名な横山さんのチャートで言うと、
私の収入だと交際費は6000円ぐらいのようです。
一応目標はそこですが1万円以下を目指したいですね。

よし今月もあと残り少し。
本日、仕事交通費で4000円、ガソリン代約4200円、
食材買い込み1500円、ファミレス約2600円と結構使いました。
仕事交通費とガソリンは固定費にはいるので、
やりくり費は残り7000円ぐらいですね。
送別会に行けなかったので、友人とご飯の約束が入り、
また夜カフェのイベントに誘われてるので、
毎日抑えて遊びに行きたいと思います♪

結局、あの後 [家計簿]

上がったの、夜の7時でした。
何十時間労働?
来月の給料が楽しみですー; ;

さて忙しい割にはお弁当持っていけてます。
今日はルームメイトが作ってくれました。
私がルームメイト分の食材も提供するので、
快く作ってくれます。give and take

今のところ残高が15000円ほど。
いい推移です。
後食費に5000円ぐらいの予定。
残り1万円、大事に使っていこうー。
出来れば髪の美容液欲しいんです。

今月、固定費、やりくり費、先取り貯金に+新居の家賃を加えて、給料から引いたら残りが2500円でしたw
貯金崩さないよう頑張ります
nice!(0)  トラックバック(0) 

-597円 [家計簿]

同期の子と結局ご飯を食べに行き、
やりくり費予算に対して-597円です。ああー。
これ以上は使わないよう頑張ろう。
でも固定費が-4000円になりそうです。
回数券をもう一回買わないと行けないと思ったら、
最後の日、健康診断へ仕事明けに直接行くので
交通費が別に清算になります。
経路も違うので買わなくてすみそう。
今月はガソリンも入れてないので通常より
8000円も安くなるよ!いえい!
こういう月があると頑張ってる励みになりますねー。

10月は初っぱなにレジャーに行くので
いきなり使っちゃいます。
1万ぐらいで予算みてるので、
その後はなるべく使わずに行きたいなー。
行くとこがコストコだから食材購入もするので
食材費としてあげれるしな。
楽しみですー♪
nice!(0)  トラックバック(0) 

きゃー!残金500円。 [家計簿]

順調に使っていたところに、
把握してなかったラデッシュボーヤ1575円が来て、
残金約500円orz
今日寝坊してお弁当が作れず、
出費がかさむところでしたが、
Tポイントが300円ほど溜まってたので、
ポイントでカレーを買えました。
ファミマのカレー298円は結構お得な気がします。

今月残りも全部仕事で、
特にどこか行かなければ遣わずに行けそうですが、
今日シフトで他店に異動した同期の子と一緒で、
よく一緒にご飯食べてたので、
仕事明けにどっか行ってしまいそうー。

と、とりあえず明日考えよう。
仮眠しようと思います。
nice!(0)  トラックバック(0) 

今月順調だから、自分発起のため途中経過! [家計簿]

って思って書き始めたんですが、携帯が見つからない!
さっきまであったのにー。
最近息子がよく触ってるのでどこかに放り投げられたのかしら・・・。
と思ったらトイレにありました。私がさっきもって入ったー、ははは。

現在やりくり費トータルが19958円。残金が12542円です!
なんと一日1000円以上使えるー。
今まで月末になるとあと一日500円以下とかの日が多くて、
かつかつ気分だったんですが、今回はいけそうです!
あと一回友人とホテルの朝ご飯ブッフェを予定してるので、
2500円ぐらい予算としてみてますが、それを抜いても1万円ある!
食費は8300円ほど使っていて、買いだめしてるので多分持ちます。
野菜とか魚とか少し買い足すかもしれなし、
もう少し食材費は使ってもいいかなとも思うので、
あと1700円ほど使ってもいいかなと思います。

固定費のほうも、72559円使っていて、
あと仕事で使う分が多分6000円ぐらい。
80000円ぐらいに納まりそうです。

特別費がカーナビを買って8300円。

今月は13万ほど貯金できるかも!?
今月が年内最後の貯めれる月なので頑張ります!

8月の家計簿。 [家計簿]

こんにちは。
もう9月も半ば。ようやく家計簿アップです。
集計はしていたのですが、使いすぎてて目を反らしてました(笑
きちんと向き合わないとねー。

さて気になる家計簿はこちらです↓どん!
201308.JPG
.....Orz........

7月が約3万残せてるので、合計で辛うじて黒。
ほんと8月は遣いました。
で9月ですが、今月はいい感じです。
前の日記にも書いたんですが、
Onlinegameを始めました。
ダイレクトにわからない様に英語で書いてみた(笑
で、外に遊びに行かずにゲームしてます。
薄々気づいてたんですが・・・、私暇だったんだなと思います。
すっごい楽しくて時間が過ぎる!っていうのがあんまりないんですよね、
毎日するような。
毎日運動したり勉強したりしてる人ほんとに尊敬します。
でも毎日過ごしててすごjavascript:;い幸せは感じでまして、
でももっともっと、あーすることないからカフェ行っちゃえ、とか
買い物しにいっちゃえ、とか無くしたいですね。
とひとまずゲームにはまることにします。←
ゲームは今月無料です。
来月からかかってくるけど、月々1500円ほどなので、
外に出て行かない分、むしろ節約になると思います。

ゲームは英語で、英語圏のサーバーでしているので、
ゲームといえども勉強だ!ということにしておきます(笑
というか内容全然理解してないので、
時々途中でゲームのログを読み直さなければ・・・。

よしでは頑張って仕事してきます!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。