SSブログ
日々の出費 ブログトップ
前の10件 | -

前回の記事の後 [日々の出費]

お腹の張りが酷くて病院へ行ったら、2-3日家で安静にしてて下さいと先生に言われ、家で過ごしたので、お金をあまり使いませんでした。と言いたいところですが、パソコンが壊れた(-_-;)
2日間安静にしてて大丈夫そうだったので3日目(一昨日ですね)、電気街へ行って、パソコンチェックして貰いに行きました。
30分の簡易チェックでは原因が見つからず、1週間から10日預けてしっかりとチェックしてもらうことに。この費用、6500円(支払いはまだ)。これは特別費から出す予定。

デスクトップだったので、私(妊婦)には重くて運べず同居人に運んで貰い、息子と三人で出掛けたので、そのまま外食してしまいました(@_@)
有名なピザ店(バールか)が近くにあって一回行ってみたかったの。ここで外食費、3500円ぐらい。
ピザはすっごく美味しかったです!玉ねぎの丸焼きと焼き豚も食べて私満足してたら息子と同居人は足りなかったらしい。ピザ4切れずつ食べたんですけど。それでケーキもテイクアウトして+1500円…。こちらも特別費から出します。
街の中心なので駐車場が結構かかって1000円…。この1000円だけは遣り繰り費から出します。10日までで、残り2500円だったので、1500円を遺して今日から一万円投入です。

パソコンは修理の箇所がマザーボートだとCPUも合わせて換えないと互換性が悪いらしく、そうなると買い換えの方がいいとお店に人に言われました。グラフィックボートもオンラインゲームやってる割にはそんな良いものを積んで無かったので、買い換えてもいいかなーって思ってます。買い換えの場合、6500円のメンテナンス料をまけてくれないか交渉するつもり。言うだけはただだし(笑
前の記事にも書いた、年収アップにはパソコン必須だし、初期投資してもいいかなと思ってます。

んで少ししか節約にならないと思いますが、東京旅行、新幹線じゃなく鈍行で行こうかなと考えてます。息子に聞いたらそれいいねって言ってたし(理解してるかは不明。)
妊婦的にどうかと思ったけどここは日本だし産院なんて何処にでもあるからいざとなったら下車すればいいし!張り止めの薬もあるし!今日は調子が良かったので気が大きくなってる(笑

なんか全然節約ブログになってませんね。せめて、外食で遣った5000円を何とか遣り繰り費から出せないか、残りの日数で考えてみたいと思います。




nice!(0)  トラックバック(0) 

10日までの残金約2500円。 [日々の出費]

今日は食料品の買い出しに行きました。
3日ほど前にも買い出し行ってて、まだ5日なのにもう7000円も食費に遣ってる!わぁ。
残りの日数はお弁当作れば余裕あると思います。本購入代に残したい。英語多読するため古本屋で安い洋書見つけたら購入してます。

仕事は結構体力辛くてまだ休んだり遅刻したりなので今月25日に入る給料も15万位だと思うので、引き締めて行かないと。出産の準備の出費もかかってくるし。

そして産休入ったら東京の姉のところへ遊びに行く計画立ててます。三鷹の森美術館へ行きたいのです♪
この旅行がほぼ最後ぐらいの旅行になるかもなぁ(笑) 

長男が来年度から小学校でインターナショナルスクールに入れることにしたので、節約の日々になるし、(と言っても今の支出をキープすれば何とかなる。)中学入って、次男が小学校行く事になったら二人ともインターナショナルスクールの予定になると思うのでめっちゃお金かかってくる。
私はなんとか収入アップしなければなりません。長男が中学上がるまでに月収入最低10万アップが目標!英語を頑張って、副業から始めて徐々に収入アップしていきたいです。私現在41歳、でも諦めない!母頑張るよ!


nice!(0)  トラックバック(0) 

食料を大量に買い込んで。 [日々の出費]

食料を大量に買い込んで、今月残り4千円です(^-^;
前回の10日間は数百円出てしまいました。そして最後の10日間もスタートダッシュ、激しすぎ(笑

でも必要なもの買ったし、後悔はないです。米10キロ、挽き肉2キロ、ニンジン1キロ、にんにく500g、玉ねぎ5キロ、卵1パック。米はネットで1000円ポイント使って、野菜と挽き肉はコストコ。あ、業務スーパーで1000円分、小麦粉、強力粉、パスタ、塩、砂糖も買ってた。むしろよく4000円も残ったなという感じです。今月残りもお弁当、水筒意識して頑張ります。あ、小松菜も買ったので茎の部分塩漬けしてご飯のお供にしよーっと。

食費に関しては変にけちらず、うまく回せてる気がする。前回の10日間は結構コンビニでも買っちゃってたので、それが無ければ今月いっぱい余裕もって過ごせそう。そのためには毎日自炊ですね。最近おやつも作ってるけどやっぱり買うより安い!バターのとこはすべてサラダ油に置き換えてるから経済的だし。昨日もパウンドケーキ作りました。

引き続き、頑張ります!


nice!(0)  トラックバック(0) 

出費0円! [日々の出費]

本日出費0円です! パチパチ!
最近お昼をきちんと作れるようになってきたので出費抑えられてます。小腹が空いたとき用のつまめるお菓子も作ってるので、甘いものも食べれてるし(*´ω`*)(甘さ控え目に作れるから逆流性食道炎にも大丈夫。)
さっきも混ぜるだけケーキのスポンジ作りました。人にはあげれないけど(見た目も味も、)自分で食べるだけだったら十分! バターの代わりにサラダ油で作ってるのでコストもそんなかからず80円位?2日ぐらい、息子と私のおやつに持つから1日40円。やすーい!
今度ヨーグルト加えてレーズン加えてスフレチーズケーキ風にしてみようかな。



nice!(0)  トラックバック(0) 

いい推移。 [日々の出費]

逆流性食道炎は辛いんだけど、辛いんだけど、おかげで油カット、糖分カット、外食したい気分もなく、食材もあれこれ欲しくなく、食費いい推移です。今のところ約9000円使ってる。今月2万切れそうです!
加えて、飲み物もお白湯か薄めたお茶なので、妊婦健診でも体重頑張ってるねと先生に褒められた。もちろん逆流性食道炎の事相談したけど、今私がやってる方法で問題ないみたい。

このまま、欲望に負けて外食したり無駄な食材買わないよう慣れるといいなぁ。

11/20までの残金 4585円

nice!(0)  トラックバック(0) 

今日から一万円投入。 [日々の出費]

二日間、108円に抑えたので数十円残して10日間終了です。
次の10日間、どう遣り繰りしようかなー。野菜は白菜ばっかり食べてればなんとかなりそう。白菜をとろとろに煮込んだシチュー食べたいなぁ。あ、まだブロッコリーもある。
冷凍のズッキーニとグリーンピースもまだある。冷凍食品はやっぱり便利だね。
グリーンピースはお湯で少し湯がくとしゃきっとして甘味があって美味しかった。
肉は買いたさないといけないからまた業務スーパーで買おう(*^^*)

なんでこんな時間に起きてるのかと言うと、1日中お腹が張って、安静にしてたら寝ちゃってたからです(-_-;)
今は調子よくなったから良かった!
なので今家事をしてるところです。

今月まだ暖房いれてないし、今月出費、トータルで10万に抑えれないかなぁ。



nice!(0)  トラックバック(0) 

後7日間で7342円。 [日々の出費]

思ったより残ってる。
しかししかし、食材を買いたいのです。
在庫はキャベツが4分の1、玉ねぎ1個、長ネギ半分。頂いたピーマンが2個。冷凍グリーンピースとズッキーニが半袋づつ。お肉約3日分。

ああ、お金に余裕があったら旬楽膳(オーガニックスーパー)行きたいなぁー。無添加の物って、保存料使わないから意外に見切り品があって、去年冬におでん種二人分が280円で売られてた!練り物で無添加なもの見つけにくいから喜んで買って、おでん作ったら凄く美味しかった。また食べたいなぁー。

チーズが700円位で、強力粉2袋で300円。パスタ3袋で250円。牛乳2本300円。肉が700円。野菜入れて3000円位。食材に5000円使って、残り6日2300円で過ごしても良いかなぁー。そしたら旬楽膳行ってもいいかも!

今牛すじを厚揚げと一緒に炊飯器で味噌味で炊いてます。明日が楽しみ♪
その炊飯器洗ってすぐご飯炊かないと行けないですが(笑)あ、鍋で炊けばいいか。

明日は会社の健康診断と妊婦健診に行かないと行けないです。あ、給料日だから銀行も。そしてマタニティの冬パジャマ買いたい。(こちらは年間の貯金から。)明日は忙しそうだー。


nice!(0)  トラックバック(0) 

今月もあと10日。 [日々の出費]

今月もあと10日!
最後の10日です。
現在、残金8532円。1日あたり853円ー。
今月はもう交際費も使わないと思うのでぼちぼち食材に使っていきます。

明日のお弁当にはキッシュを作っておきました。生クリームもパイ生地も使わないキッシュ。生クリームは牛乳、パイ生地はパンで代用です。

あと10日で何が必要かなぁー。
あ、洗濯用洗剤切れそうだった。
食材はチーズ、野菜、強力粉、パスタ、牛乳5本(2日で一本飲んでる、これだけで1000円ー。)これらはmust。余裕あったらタコのパック買っておきたい。あ、そうだドライイーストも切れる。添加物入ってないタイプ買ってるからちょっと高め。イーストは砂糖と水で増えるらしいけど管理が難しそう。
あとマヨネーズが切れてるので作りたいんだけど、体力がない(笑)
無添加心がけてて、いつも買ってた松田マヨネーズ、500円位しちゃうのでレシピ調べてたら松田マヨネーズの味に近いとコメントにあるレシピ発見。作れば50円位で作れちゃうなぁー。し明後日休みの日に作ろうかな。

さあ明日明後日仕事行ったら休み。
会社の健康診断と妊婦健診に行かなきゃいけないからちょっと忙しいけど乗り越えようー。

はぁそれにしてもお金持ちになりたい。
あ、でも私の性格上お金あったらなんでもお金任せにして工夫とかせずただ老けて行きそう(笑)

nice!(0)  トラックバック(0) 

残りの金額投入。 [日々の出費]

結局最後の10000円も早々と投入です。
10/31まで残り11日間、残金9240円。
そんなに悪くないですね。

明日はこの間同僚と行ったハワイアンカフェで食べたポキ丼が美味しかったので、(ほんとは魚でやるんだけど)、モモ肉を醤油とごま油とにんにくで漬け込み中でお弁当ポキ丼予定。ご飯も予約炊飯した!

林檎とジンジャーのティーとこの間10円で買った紅茶とで水出し紅茶仕込み中で飲み物もオッケー。
今日お弁当作れなかったので外で買うよりましと、アボカド買ってしまった。ポキ丼のせる分♪

自家製白菜の漬物がなくなってしまったので次は小松菜で野沢菜漬けもどき作りたいっ。

ちょっとオンラインの友人とゴタゴタがあって今日1日少しストレス貯めたけど、帰ってご飯作ったら今後どうしたいかが見えてきてすっきり。家事セラピー私に向いてるなー。(取り掛かるまで長いけど。)

さぁ今月残りもあるお金だけで楽しく過ごそう!



nice!(0)  トラックバック(0) 

ピンチになって1107円投入。 [日々の出費]

仕事の後ラーメンに誘われたり、明日ランチすることになったり、ピンチになったので、前回よけておいた1107円投入と、11日間で過ごすとこを10日間に変更してなんとか乗りきろう作戦です。
10/20まで残金3129円です。

明日ランチは息子と合わせて2500円位に抑えて、火曜日だから108円の卵と牛乳一本買って、後は遣わず過ごしたいなぁー。
食材はあるし、お弁当作れば普段使わないので行けると思う。
明日は出掛けて帰ってきたらカボチャの煮物作りたい。カボチャ、買ってあるんだー。

明日のランチは同僚と。
仕事ので新しい店がオープンするので、異動した同僚に会いに行くのと内覧しに行きます。息子連れてっていいって言われたので一緒にお出かけ。新店は繁華街にあるのでついでに百貨店よってもうすぐ出産予定の友人のプレゼントも買いにいく。
プレゼントは商品券あるのでそれを使います。
ナチュラルキッチンが入ってるから寄りたいなー。ナチュラルキッチンの買い物も商品券使って良いこといして自分へご褒美。
食器拭き用の布巾が汚れてきたから数枚買い足したいんだー。←ご褒美?
そういえば、前の記事で書いた、まな板の購入は、全部ポイント使ってネットで買いました。配送まち。

さー、残り3日乗りきるぞー。

nice!(0)  トラックバック(0) 
前の10件 | - 日々の出費 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。