SSブログ

今月もあと10日。 [日々の出費]

今月もあと10日!
最後の10日です。
現在、残金8532円。1日あたり853円ー。
今月はもう交際費も使わないと思うのでぼちぼち食材に使っていきます。

明日のお弁当にはキッシュを作っておきました。生クリームもパイ生地も使わないキッシュ。生クリームは牛乳、パイ生地はパンで代用です。

あと10日で何が必要かなぁー。
あ、洗濯用洗剤切れそうだった。
食材はチーズ、野菜、強力粉、パスタ、牛乳5本(2日で一本飲んでる、これだけで1000円ー。)これらはmust。余裕あったらタコのパック買っておきたい。あ、そうだドライイーストも切れる。添加物入ってないタイプ買ってるからちょっと高め。イーストは砂糖と水で増えるらしいけど管理が難しそう。
あとマヨネーズが切れてるので作りたいんだけど、体力がない(笑)
無添加心がけてて、いつも買ってた松田マヨネーズ、500円位しちゃうのでレシピ調べてたら松田マヨネーズの味に近いとコメントにあるレシピ発見。作れば50円位で作れちゃうなぁー。し明後日休みの日に作ろうかな。

さあ明日明後日仕事行ったら休み。
会社の健康診断と妊婦健診に行かなきゃいけないからちょっと忙しいけど乗り越えようー。

はぁそれにしてもお金持ちになりたい。
あ、でも私の性格上お金あったらなんでもお金任せにして工夫とかせずただ老けて行きそう(笑)

nice!(0)  トラックバック(0) 

残りの金額投入。 [日々の出費]

結局最後の10000円も早々と投入です。
10/31まで残り11日間、残金9240円。
そんなに悪くないですね。

明日はこの間同僚と行ったハワイアンカフェで食べたポキ丼が美味しかったので、(ほんとは魚でやるんだけど)、モモ肉を醤油とごま油とにんにくで漬け込み中でお弁当ポキ丼予定。ご飯も予約炊飯した!

林檎とジンジャーのティーとこの間10円で買った紅茶とで水出し紅茶仕込み中で飲み物もオッケー。
今日お弁当作れなかったので外で買うよりましと、アボカド買ってしまった。ポキ丼のせる分♪

自家製白菜の漬物がなくなってしまったので次は小松菜で野沢菜漬けもどき作りたいっ。

ちょっとオンラインの友人とゴタゴタがあって今日1日少しストレス貯めたけど、帰ってご飯作ったら今後どうしたいかが見えてきてすっきり。家事セラピー私に向いてるなー。(取り掛かるまで長いけど。)

さぁ今月残りもあるお金だけで楽しく過ごそう!



nice!(0)  トラックバック(0) 

ピンチになって1107円投入。 [日々の出費]

仕事の後ラーメンに誘われたり、明日ランチすることになったり、ピンチになったので、前回よけておいた1107円投入と、11日間で過ごすとこを10日間に変更してなんとか乗りきろう作戦です。
10/20まで残金3129円です。

明日ランチは息子と合わせて2500円位に抑えて、火曜日だから108円の卵と牛乳一本買って、後は遣わず過ごしたいなぁー。
食材はあるし、お弁当作れば普段使わないので行けると思う。
明日は出掛けて帰ってきたらカボチャの煮物作りたい。カボチャ、買ってあるんだー。

明日のランチは同僚と。
仕事ので新しい店がオープンするので、異動した同僚に会いに行くのと内覧しに行きます。息子連れてっていいって言われたので一緒にお出かけ。新店は繁華街にあるのでついでに百貨店よってもうすぐ出産予定の友人のプレゼントも買いにいく。
プレゼントは商品券あるのでそれを使います。
ナチュラルキッチンが入ってるから寄りたいなー。ナチュラルキッチンの買い物も商品券使って良いこといして自分へご褒美。
食器拭き用の布巾が汚れてきたから数枚買い足したいんだー。←ご褒美?
そういえば、前の記事で書いた、まな板の購入は、全部ポイント使ってネットで買いました。配送まち。

さー、残り3日乗りきるぞー。

nice!(0)  トラックバック(0) 

10/21までの残金3775円。 [日々の出費]

ちょくちょく、使ってます。
やっぱお弁当忘れるとダメだなぁ。

まぁでもまだ1日600円ほど使えるので嬉しいな。残して新しいまな板買いたいです(笑)

さぁ仕事頑張ってきますー。



nice!(0)  トラックバック(0) 

出費が重なるー。 [日々の出費]

出費が結構多いです。って自分で買ってるだけなんだけどね。
オリーブオイルが切れて、(パン作るのにバターの代わりにオリーブオイル使ってる。)、21日までに肉もトイレットペーパーも切れそうだったのでまた業務スーパーへ。
鶏もも肉まだ安くて助かります!
100g33円ぐらい!

お掃除頑張ってるので、クイックワイパーの様なのをセリアで買ってきましたが、これが凄くいい!
シートをがっちり挟んでくれて、幅狭いので小回りもきいて、前使ってた無印のより全然いい!
無印のは押し込んでもシートの挟みが悪く、外れちゃってすいすい掃除ができなかったので、売ってしまいました。
(前回の記事ですね。)
これで毎日床掃除が出来そう!

毎日掃除をして、リビングルームでげんなりしてたのがなくなり、違うことに目を向けれるようになりました。
私の悩みは部屋が汚いことに常に向いてた。部屋がそこそこ綺麗になったら、別の悩みがあった事に気付き、そしてそれがとても自分の人格形成に大きく関わってた。それに気付いたら、なんか、心もスッキリした気分です。
まだ性格のことなので治っては居ませんが、どうしたらいいかは考えれそう。
楽しくなってきました。
掃除って凄いなぁー。
っと、自分語りすみません。(自分のブログだけど)

さてさて残金のせておきます。
10/21までの残金4316円。
ああー、まだ3日しか立ってないのに半分以上使ってる。巻き返すぞ(`・ω・´)ゞ

nice!(0)  トラックバック(0) 

10/11分出費。

昨日は中々充実した買い物でした☆
服と紅茶 74円。
野菜 820円。
回る寿司 1122円。
牛乳と卵 489円。
セリア 108円。

服と紅茶のお金は売ったお金の100円から出して、差額は使っていい貯金のとこに入れて置きました。なので計、2593円。
ここ一ヶ月で食材を買い込まなくなってきた!いい事だー。

10/21までの残金7407円。


nice!(0)  トラックバック(0) 

売ってきた物100円になった。 [臨時収入]

臨時収入ってほどでもないけど、色々売ってきました。結構大きめの紙袋一杯で100円(笑) 安いけど、捨てるよりリサイクルー。
ディスカウントショップ兼、リサイクルショップなので店内物色し、息子の服2着と賞味期限近い紅茶10p入りを一箱買いました。
計74円(笑) 紅茶10円だった。

敷地内の駐車場スペースに八百屋さんが有るので野菜を購入♪
無花果1パック、白ネギ、バナナ、エリンギ、玉ねぎ2キロ買って820円。安いー。
いい買い物出来ました。

その後イオンへいって火曜市で1パック100円の卵も手に入れれた! いつもの約半額。
牛乳2本も購入。
セリアで窓のさん用のノズル買って、回る寿司行って、久々に沢山移動した。

使った合計曖昧なので後で纏めます♪

nice!(0)  トラックバック(0) 

本日出費0! [日々の出費]

出費0でしたー!
残った1107円はとりあえず避けておいて、月末でいくらか溜まったら使ってもいい貯金として置こうと思う。

明日から11日間、10000円。
今までの10日間で食費は約8000円使ってる。単純に3倍にして、月予算3万で食費が240000だったら残り6000円じゃないか(汗)
日用品は月多くて2000円ぐらいなので、お小遣いが5000円ぐらいって感じかなぁ?主婦の方のお小遣い5000円ぐらいの人多いから妥当かな?

お弁当作りを頑張れば、何とかなる!
次の11日間も頑張るぞー!

今日は仕事休みでがっつり掃除した。すっきり。さっきも寝る前にささっと棚とかホコリたまりやすいとこのホコリとっておいた。朝、床をクイックワイパーで拭き取る習慣付けば、良いなぁ。
そういえば、作ったオートミールクッキーは上手く行って美味しかった♪
オートミールとレーズンの消費に困ってたから一石二鳥!(レーズンはレーズンパン作ればいいんだけど、コストコで1キロ買っちゃったもんで‥)
バターをサラダ油に代えて次作ってみよう。

コストコといえば、前はレジャー感覚で1〜2ヶ月に一回いってたけど当分金銭的にも体力的にも無理だなぁー。



nice!(0)  トラックバック(0) 

あと1日で10日間終わり。 [雑文]

あと1日です。
食材買ったりしてたので残金は残り1107円!
ローソン100で売ってる、11個399円のキウイ、買っておきたいなぁー。リニューアルオープンの特別価格のがまだ売ってるけど、そろそろなくなりそう。

旬の秋刀魚食べたり、牛豚ミンチ100g95円が30%引きだったり、ついつい買ってしまった。
秋刀魚おいしかったー。息子も魚美味しいって食べてた。

豚の角煮が食べたいけど、鳥のモモ肉で似たの作れないかな。もぐーってサイトの炊飯器で作る豚の角煮レシピが美味しそうだった。

さっきカード払いした分の現金を違うところに移して、残高計算してたら不明金が467円ほど。でも467円という金額に見覚えがある‥(笑)多分食材費だと思う。
一応、家計簿は不明金にしといたけど。

明日残ったお金は何処かへ避けておいて、11日からは新しく10000円で始めようと思います。

10/10までの残金1107円。

nice!(0)  トラックバック(0) 

もう出かけることないし、本日出費0。 [日々の出費]

家から出なかったので出費0!
3071円のままということは、あと3日で1日1000円!嬉しいー。そこまでカツカツした気分じゃなかったのでほんとに嬉しい。
このまま楽しくやりたいなぁ。

今日は夕飯にベビーリーフのサラダとキャベツとズッキーニのナンプラー味のパスタ作りました。キャベツとナンプラーって何でこんなに合うんだろー。
サラダはオクラ入れて、塩とごま油で食べた。

10日人と会う予定がある。最初は外行こうと思ってたけど、せっかく掃除したし、うちに招こうかな! またおやつ作れば良いし! そうすれば食材費に回せるからお菓子の材料買ってこれるし!

目的がうちの息子と遊ぶことだから、都合が良いし。公園行ってカフェでもと思ったけど私の体力が持つか不安。今日も掃除しただけで凄く疲れてしまった。

そうと決まれば、お菓子何作ろうかなぁー。

10/10まで残金、3071円。
多めに作ったパスタかタイカレーが明日のお弁当ー。(タイカレーは昼ごはんでした。)

nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。