SSブログ

うあー、久々の投稿。 [雑文]

こんにちは。
仕事へ行くところです。
やっぱ電車の中は書きやすいなぁ。
家だと息子の相手とか色々してると書きにくいです。
何してるのー?って連発されるので(笑

それにしても・・・、ほんと自分のぐずを直したいです。
書いてなかった約2週間、物事があまり好転してません。
相変わらず部屋は散らかったまま。
今日起きて、さあリビング行くかと思ったとき、
隣にいた息子が落ちてた鉛筆を鉛筆立てにしまったんです。
いつも、元に戻してって言ってたんですが、何も言わなくてもやって、
とっ散らかってる私の部屋で物が他にも床に散乱してたけど、
鉛筆はきちんと鉛筆立てに納まってたんです。
で、息子が多分触って、鉛筆を落として、
あ、鉛筆落としたままだと思ったのか、自分で片付けた・・・。

状況伝わったでしょうか?
うまく説明出来なくてごめんなさい。

これはかなり自分が情けなく感じました。
散らかしてるの、私だなと。

リビングもDVDが散らかってたのに
(息子が出して開け閉めして遊んでる。)
今日はしまわれてた。
DVDも住所が決まってるので、適当には突っ込まれてたけど、
きちんと収まってました。

自分の事は棚にあげて、元の場所に戻しなさいいい続けてきたけど、
息子はきちんと出来るようになってる。
今はまだ言われた事をそのままするけど、
大きくなって、私が片付けててないのに言われたら
釈然としないですよね。
いや、ほんとにぐずを直して、片付いた部屋を維持したいと思いました・・・。

お母さん、頑張ります!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。