SSブログ

2年ぶりにまた家計管理頑張りたい。 [雑文]

久しぶりにこちらのブログを読み返してみる。感想は、
すっごい稼いでたんだなーって思った。

2年前まではずっと夜勤で、残業も多くて、月30万いったりとかしてて安定してた。
体を壊し、お休みさせて貰って、同じ会社の日勤に復帰。給料が一気に下がる!
日勤に復帰して1年たった頃、二人目妊娠!
(現在6ヶ月)。つわりが酷くてここ3か月まともに働けず、ほぼ無給。
貯金ががんがん無くなりました‥。

今月の25日に入る給料は8万ほど。1月に産休取るのであと3か月しかしっかり稼げない!(ちなみに現在手取り18万ほど。)

今年車検もある!ピーンチ!
ほぼシングルマザーと同じ状況なので稼ぎは私にかかってます!(納得してこの状況なので特に不幸感もなく普通だと思ってます。)

またブログ始めて頑張ろうかな。
今まで月のやりくり費5万だったけど、今月からは3万!来月から3か月は4万に増やしてもいいけど、育児休暇中は3万で行きたいから慣れて頑張りたい。
今までそういいながらつかっちゃって貯金が増えなかったけど、また頑張ってみよう。



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。