SSブログ

びっくり!! [節約]

こんばんは。
かなり寒くなってきましたねー。
寒いのは苦手です。冬は好きなんですが。

さて件名です。
私は通勤の時にICカードを使っています。
もれなくポイントシステムがあります。
通勤でしかほとんど使ってないし、ポイント関係ないかなーって思ってて、今日何気にチャージしたときにポイント照会してみました。
センターに7600ポイント入ってます、と表示され、交換レートはいくらだ?と思いつつ、とりあえず機械に言われるまま還元ボタンを押してICカードに還元しました。
そして帰ってきてHPで確認したところ・・・、1P=1円。
・・・えっ?1P=1円?てことは7600円分ってこと?760円ぐらいだと思ってた!
このシステム、マイレージシステムらしく、ICカードの中に入ってるお金とは統合されず、ポイントとして表示されます。
そしてこのポイントは乗車賃として使えるそうです。そしてポイントが入ってる場合は優先的にポイントから乗車賃がひかれていくそうです。
約1年ほっておいたんですが、(気づいて良かった、失効するとこだった。)7600円てすごくないですか!?
月々、1万円ぐらいしか使ってなかったので、1割還元!利息約10%!w
最近電車の旅をすっごくしたかったんです。これでどっかいけちゃいますよ!?
路線図みてうきうきしようと思います♪マイレージってすごいなぁ。

よろしければ応援ぽちお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

固定費修正。家計簿管理、変更後。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。