SSブログ

10月固定費締めと11月予算。 [固定費]

こんにちは。
今日はまだ暖かいですね。また突然寒くなったりするのかなー。

10月固定費を締め、11月予算組んだのでアップしたいと思います。

10月固定費
予算
家賃 39750円→39750円
電気 3000円→2450円
ガス 2000円→1277円
水道 0円→0円
携帯 10000円→8181円
保険 6000円→6000円
ネット 2275円→2275円
計 63025円→59933円

少し前の記事に固定費に交通費をいれましたが、
結局出勤日数によって変動するので遣り繰り費に入れることにしました。
光熱費はここが一番安いんだろうなー。
1年のトータルを計算した額を12ヶ月で割って予算立ててます。
お金を管理してる通帳は一冊なので(貯金は別通帳。)結局出て行くお金は一緒なので、
平均値を予算にすることにしました。
つまり光熱費に関しては月単位でなくて、年単位で管理するということです。
あ、ちなみに電気は1年分計算したら2500円でいけそうなので11月の予算から変更することにしました。

さて11月予算です。

家賃 39750円
電気 2500円
ガス 2000円
水道 2000円
携帯 10000円
保険 6000円
ネット 2275円
計 64525円

食費 10000円
その他 22000円
交通費
 ※仕事 14000円
 ※車 6000円
 ※その他 2000円
計 54000円

貯金 息子用 25000円
    自分用 22000円
計 47000円

全部の合計 165523円
給料 186210円

貯金は手取りの25%で計算しています。(どこかの本で読んだ。)
端数適当に繰り上げてるのできっちりではないです。
残りは予備費としておいて置きます。
使わなければそのまま給料口座にプールする予定です。
あと10月ももう少しで終わり。
10月終わったら遣り繰り費の家計簿アップしますー!

よろしければぽちお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。