SSブログ

2月予算と固定費締め。 [固定費]

久しぶりです。
それにしてもまた最近寒いですねぇ。
2月の予算をアップしないまま、
2月の固定費が締まってしまいましたw
ちょっと忙しくて、ブログが書けませんでした。
さてさて本題に入ります。

家賃 39750円→39750円
電気 2500円→8166円
ガス 2000円→1329円
携帯 10000円→7919円
保険 7000円→7000円
ネット 1960円→1960円
計 63210円→66124円

食費 9000円
その他 21500円
交通費
 ※仕事 14000円
 ※車 4000円
 ※その他 2000円
計 50500円

貯金 息子用 25000円
    自分用 34000円
計 59000円

固定費、先月より4000円ほどダウンです。
今回水道代が入ってないのもありますが、
電気代が下がってました!
オイルヒーターの温度を少し下げていましたが、
息子が知らないうちにMAXまであげてて、
これに関しては節電がうまくいったのかわからず(笑
でもネットでみた、洗濯機でお急ぎでやると、
普通に洗うより25%も電気代がダウンするらしく、
これの効果が出てるかなと思います。
ひどい汚れは手洗いしていれれば
お急ぎでも十分きれいになるそうです。
実際、変わっていません。

あと保険が増えました。
死亡時に200万と入院保障1日1万円の保険です。
これで十分かなぁと。
あ、ちなみに書いてなかったのですが、
この中の1000円は毎月寄付しています。
ユニセフと似た名前だったんですが、
名前わすれちゃった・・・。
アフリカの子供たちへの食料になるそうです。
これは出来る限り続けていきたい。

ネットが前書いた315円のコストダウンが反映されました!
2000円切ると嬉しい♪

やりくり費の予算です。
35日で計算してるので、本来なら40500円で過ごす予定、
ですが、最近まったく機能していないw
でもこれを辞めると、きっともっと使っちゃうと思うので、
ストッパー機能として続けて行きたいと思います。
ちなみに現時点でやりくり費合計は37489円。
まだ5000円仕事の交通費で使う予定なので、
4万2000円越え必須です。
先月より3日も短いのに先月のやりくり費越したー!!
だめだめですね汗

というわけでまだ10日もあるのにサバイバル開始です。
あるのもので頑張ります。

どっかで読んだんですが、
節約は給料使い始めの週に抑えるのが効果的!と。
これ確かにそうです。
私、いつも月初めに使い過ぎて、贅沢モードに入っちゃうんですよね。
そして約2週間経って、やばくなってサバイバルに入るという・・・。
前半抑えて、後半余裕持たせてご褒美に使うって
したいんですが、そうすると約1ヶ月我慢しないと
そのサイクルにならないw
今から3月前半まで、頑張ってみようかなぁー。
3月からはお金使えるわけだし。

2月は特別費が出る予定だと前の記事で書きました。
資格の勉強を始めたので、その通信講座代が27300円。
姉に20000円返す予定なので、
計47300円が特別費として出て行きます。
資格の方は会社の申し込みなので、
講座が終了すれば、80%返ってくるので、
5460円で済みます。
しかもこれに受かれば、年に2回少しですが
お金が支給されます!
ぜんぜん元が取れるので、投資ですねー。

はぁ長くなってしまった。
読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。