SSブログ

1月やりくり費締めました。 [家計簿]

今日は暖かい!!
いつもの格好で外でたら暑かったです。
今年は早く暖かくなりますかねぇ。

さて1月やりくり費締めました!!

食費 9000円→5944円
その他 21500円→13971円
 ※交際費5283円,お楽しみ費5026円,仕事費1854円,
 日用品1308円,子供費500円
交通費
 ※仕事 14000円→13000円
 ※車 2000円→3900円
 ※その他 2000円→3950円
計 50500円→41765円

生活費合計115025円→112601円

+2424円

よし!なんとか予算内に収めましたー!!
今までやりくり費の残りをすべて美容費に回してましたが、
1月より、固定費とやりくり費の残りを美容費に回すことにしました。
固定費が出たとき、予備費から出すことになってたので、
それはもったいないなぁと。
きついのは暖房費がかかる冬だけだし、
(夏はあまりエアコンつかわないので。)
ここさえ乗り来れれば美容費ががんがん残せます!
もう少ししたら仕事用の靴を買い換えたいので、
頑張って貯めていきます。

残った2424円は美容費積み立てへ。
実は1月後半で294円のマイナスが出てたので、
これで黒字になりましたー。
なので2月からの美容費は2130円です。

さて反省?と考察へ。

しょ、食費w5944円って。
これ息子と二人分ですからねぇ。
しかも、前も書きましたが、うちのルールで、
作ってもらう人が食材をおごるといのがあるので、
ルームメイトに一日一回は作ってもらってて、
その分も入ってるのにこの値段。
かといって、色々我慢してるわけじゃないんですよ。
結構好きなもの食べてます。
あまり食事に変化がなくても満足できるのが
この金額の要因な気がします。
現に昨日の夜と、今日の昼ペペロンチーノでしたw

その他やりくり費。
交際費とお楽しみ費の中に大阪のIKEAへ遊びに行った、
日帰り旅行分も入ってます。
それでこの金額すばらしい!!
交際費が抑えられてるのはひとえに、
仕事が忙しかった・・・、です。
引き続き忙しいので、交際費は抑えられそうです。
仕事費は一回作り損ねてお弁当を買ったのと、
お菓子です(--; 
夜勤明けとか疲れてて甘いもの食べくなるんですよー。
で、駅構内でちょこっと買ったりコンビにで買ったりしてました。
金額としては、最初こういうので4000円以上使ってたので、
この金額に抑えられてきたのはすっごくいいです。
でも、コンビにとか駅構内の、定価で買うのがもったいない、
と思うので、前記事にも書きましたが、
スーパーの大袋買って見ました。約300円。
これが結構正解!会社のロッカーに置いて、
ロッカーは着替えのときしか行かないので、
つい食べてしまうこともありません。
うまくいけば、1000円以内に収められるかな。
その分きっと交際費とかに回るんでしょう。
もう少しカフェとか行きたいし。

交通費。
その他のところに大阪へのガソリン代が入ってます。
なので、これも想定内です。

今月は特別費で使いませんでした。
なので、給料 228180円-112601円=115579円。
今月115579円貯金できましたー♪
今月はとっても優秀ですが、2月は出費の予定があります。
2月の予算をアップしたときに書きます♪

よろしければ応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。