SSブログ

3月家計簿締め。 [家計簿]

もう10日だ!!
遅ればせながら3月家計簿締めましたー。

家賃 39750円→39750円
電気 2500円→5692円
ガス 2000円→1521円
水道 2000円→851円
携帯 10000円→7815円
保険 7000円→7000円
ネット 1960円→1960円
計 65210円→64589円

食財費 9000円→6014円
その他 21500円→27820
     交際費15610円,お楽しみ費5153円,仕事費3870円,
     プレゼント代3097円,日用品540円
交通費
 ※仕事 14000円→14000円
 ※車 4000円→3879円
 ※その他 2000円→2000円
計 50500円→53713

トータル115710円→118302円(-2592)

貯金 息子用 25000円
    自分用 39000円
計 64000円

特別支出 ホテル 3500円
       奈良旅行 12766円
計 16266円

総支出 198568円

給料2253505円-198568円=54937円

ふふ・・・、2ヶ月連続赤字です(汗
さて、反省と考察へ・・・。

食材費 6014円
これは先月末に買いだめした影響で、安く治まりました。
今まで食費だったのを名前変えてます。
外食費とか含んでないので、この方がわかりやすいなと。
やっぱり月9000円ぐらいの予算で行けそうですね。

交際費 15610円
うーん、相変わらず遣っています。
結構人とあったり、ちょっと良いバーにいったりしたので
いってしまいました。

お楽しみ費 5153円
一人カフェ、今月は文具を色々と・・・。
マスキングテープとかシールとか。
普段我慢してる物を買った気がします。

仕事費 3870円
これ100%食費w
仕事の合間に食べたりしたのがこの金額。
これから暑くなって、アイスたべたーい!!
ってなるのでなんとか引き締めないと。

プレゼント費 3097円 
息子が誕生日だったので電車のおもちゃを買いました。
未だに遊んでくれてるので良い買い物だったー。
後は前の職場の子が卒業するのでプレゼント買いました。

日用品 540円
日用品はいつも割りと優秀かも。
在庫を抱えていないので、切れそうになったら買う、
が基本です。

3月はひとえに忙しかった!の一言に尽きます。
仕事も、遊びも、勉強も忙しかったので、
ご褒美ご褒美とちょこちょこ遣ってしまいました。
今月は次の給料がいつもより収入多いから、
ちょっとぐらいいやーってなってます汗
次の給料見て、5月もちょっとぐらいとずるずるなりそうなので、
今月はほんとに予算達成目指して頑張る!!
業績賞与がちょっと入って、
今回給料は256817円でしたー。
誰だ、大入りがなくなるから給料減るって言ったのは。←この間日記読み返してたらこんなこと書いてた。

よろしければぽちお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。